

かぜ<記録>

ゆうべ、コンコン続く咳に起こされると
モカの咳が止まらなくなっていた

朝、ネットで見てみると心臓の病気とか気管虚脱とか
こわい文字が並んでいる
病院行かなきゃ・・・・

と思っていたら
シリカゲルの袋を破って遊んでいる!!!

すぐに病院にTELして
こぼれたシリカゲル集めて
先生とお話して
連れていく

幸い拾った量からして
口に入った可能性は低いと
判断するに至り
とりあえず経過観察

診てもらっている間にも
咳をして風邪だと診断

こちらはお薬が出た


今は膝の上に乗っているけど
薬のせいか動きが鈍い


そうそう
相変わらず薬飲ませるの


大変

ポンデケージョ

仕事、29日まで
休みなしで頑張りマス!!

そんな日常で何かをちょこっとしてみました

111222_2220~01

ポンデケージョ!!
○戸やで買うと1個70円じゃなかったっけ?!
自家製はお手軽(^-^)

そして。。。出来上がったころに登場
111222_2221~01

匂いにつられてずっとくっついて歩いているワンコ

111222_2221~02

この後自分のできる芸のすべてを結集して
見事!パンのかす(@_@;)を手に入れてました^m^


とても寒い日が続いてますが、
クリスマス寒波だそうですが
みなさん年の瀬を元気にお過ごしください。

さっぱり  すっきり

111104_1830~01

ちょっと不満げな顔だけど。。。


久しぶりにサロンに行ってきました。

あっちもこっちもさっぱりして

リボンも付けてもらって

可愛くなって帰ってきました。


サロンではいつも写真を撮ってくれるんだけど

いつも耳がなくなっちゃっているんで

それがスタッフ泣かせだそう

パピーのころから行っているから

何の心配もなく預けられていいんだけど(^_-)-☆


今年はあと何回行けるかな~。

そろそろ「年末」の文字が見えてきた!!

近所散歩

ある日歩いて
横浜ズーラシアに
行ってきました

久しぶりのズーラシアです

DPP_0002.jpg
DPP_0005.jpg

入口はいってすぐにゾウさん
耳の小さいインド象です

DPP_0010.jpg

こんな猿もいっぱいいて
名前覚えきれません(@_@;)

DPP_0018.jpg

なんとなくハロウィーンだったり。。。

DPP_0021.jpg

どこのレッサーパンダもいつも寝てます
(野毛山のレッサーパンダは元気だった気がする…)

DPP_0036.jpg

水中撮影。ギャラリーの頭が(^_^;)

DPP_0034.jpg

もひとつ水中撮影。アザラシです。

アザラシはフィルターなし
ペンギンはフィルター使ってます

DPP_0042.jpg

そしてメインのオカピ。失敗(ToT)/~~~
このオカピ、妊娠中で室内でゆったり?してました。
フラッシュだめだとは書いてなかったけど、なんとなく可哀そうで
フラッシュ禁で撮影したら、間延びしました。

そして、しばらく行っていないうちに出来てた新コーナー

DPP_0043.jpg

チンパンジーの森
(北海道の棒動物園にも同じネーミングの、あったっけか??)


写真に写っているチンパンジー、いつもカメラ目線で^m^
目線が合わないように写真撮ろうと向きになりました。
でも、なかなか隙がなくってね~。

ほかにもインドライオンやアムールトラ、ヒョウやホッキョクグマ、テングザル
やもっといっぱい動物がいます。

この動物園、起伏があり(横浜だからね)、そして広いので疲れます。

出口に地場野菜売り場、そしてお土産屋さんとハーゲンダッツがあります。

アイス食べてバス(ガラガラ)乗って帰りました。


*ワンコは入れません*

迷い犬?!

昨日の夕方
子供が帰ってきて
あわくって

犬が捨てられているよ!!
助けに行かなきゃ

と私も手を取られて一緒に走る羽目に・・・・

聞けば顔の白くなったダックスだそうで
うちには犬嫌いな人がいるから
とりあえず近所のの獣医さんに預けて
里親探すか~、
なんて考えながら歩いて行った
噛まれたらヤダナ、なんてこともちょっとよぎったり。。。

ここだよ!
あれ、いない。
ここでごみ食べてたんだ、なんて子供が解説

暗くなった向こうのほうに
外国人と犬が・・・

飼い主がいたんです(^.^)/

放し飼い。。。。かぁ(@_@;)
条例で禁止なんですよ。

てか、ちゃんと確認してから帰ってきてよ~、
息子!!

カテゴリ
いくつになったの ver2
プロフィール

モカママ0130

Author:モカママ0130
チワワのママです。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
