

モカオリジナル

ケン・ケン・パⅢのけんちゃんとりんちゃんとお揃いのタンク

110812_0758~01

MOCHAって名前入り!!

横からも

110812_0759~01

そしてついつい何枚も・・・

110812_0759~02

買っちゃった~^m^

おうちで。。。

お出かけの後は

110804_0719~01

なので

そして冷蔵庫には山盛りの

110805_1142~01

3キロあった(うちの畑になっているのをみんなで調子に乗って取り過ぎたの)

ぐつぐつ煮たり、裏ごししたりして

110805_1143~01

できた!

ブルーベリージャム。

ふ~っ、暑かった(@_@;)

夏を乗り切る!!工作中

暑い!

しか口から出てくなくなった


モカもノビてる

110713_1240~01


青の洞窟(仮)にはいったまま半日


ホームセンターで一番大きい発泡スチロールを仕入れてきて

その中に百均の籠を入れて上から横から保冷剤

下はジェルマット


保冷剤が効いている間は25~26度ってところでしょうか

まだまだ籠が軟弱だったりして改造しなければなりませんが

冷凍庫を保冷剤でいっぱいにしておいてこの方法で住空間を快適にしてあげられれば

突然の停電にもあわてなくて済みそう


が!
今日のmixiニュースに

東電余った電気を関電にまわすって・・・・


もっと使っても平気なのかな?

でも、電気代高くなったしな~

関西も節電大変なんだね

みんなで頑張ろう!!


夏だ!!

梅雨が明けて

夏!!!!!

が来た

けど、モカは。。。。



また今年も暑すぎる夏、しかも梅雨明けハヤっ!!

先日車でお出かけして暑気あたりになっちゃった、モカが(@_@;)

今日、獣医さんの所に検診に行ってきたけど

前回の事があるのでしっかり車を冷やしてから

そして、ドライブボックスには三方から保冷剤

どうだ!!!



獣医さんの所に着くころには

冷え冷えになってました、モカが。

でも、それくらいしないと涼しくないみたいだし

保冷剤に顔を乗せてドライブしてました。


そして、午後のお昼寝

110711_1454~01

29度除湿の室内で、ベッドの中身を押し出し

昼寝満喫中

無防備です^m^ ^m^ ^m^

指定席

我が家は2世帯住み

夕飯は1階のダイニングで食べる

いつもは2階で生活しているので夕飯時は

モカはハウスINでまってました


でも、3月11日のあの地震の日から

揺れたら怖いし、停電だし、

で、モカも一緒にダイニングに行くことに

110525_1938~02

テーブルは8人掛けなのでもちろん専用の席もある

専用のトーマスのお茶碗(モカ兄のお下がり)をいつも持って行く


今じゃあすっかり日常になりました
カテゴリ
いくつになったの ver2
プロフィール

モカママ0130

Author:モカママ0130
チワワのママです。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
