スポンサーサイト


かぜ<記録>

ゆうべ、コンコン続く咳に起こされると
モカの咳が止まらなくなっていた

朝、ネットで見てみると心臓の病気とか気管虚脱とか
こわい文字が並んでいる
病院行かなきゃ・・・・

と思っていたら
シリカゲルの袋を破って遊んでいる!!!

すぐに病院にTELして
こぼれたシリカゲル集めて
先生とお話して
連れていく

幸い拾った量からして
口に入った可能性は低いと
判断するに至り
とりあえず経過観察

診てもらっている間にも
咳をして風邪だと診断

こちらはお薬が出た


今は膝の上に乗っているけど
薬のせいか動きが鈍い


そうそう
相変わらず薬飲ませるの


大変
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

モカちゃん風邪?
こんだけ毎日寒ければ、わんこだって風邪ひくよね(-ω-`o)
暖かくして早く良くなってね♪

シリカゲル・・・
そんなまずいもんで遊んじゃダメだよ!!!
ママから美味しいオヤツもらってね~

えつさんへ

なんかね、シリカゲルの袋はお菓子の中に入っていたものだったようで、しかも紙製で。。。いいにおいがしたんだと思います。シリカゲル自体にはそっぽ向いてたし(^.^)/

この所とても寒くって、気をつけていたんだけど、かえって暑くし過ぎたみたいで涼んでいたら風邪ひきました。。。という感じです(>_<)

今はスポイトで抗生剤のシロップ飲ませて(結構大変!)いて
薬効いているようでグーグー眠ってます。

cocoくんも健康第一で元気でね!!
もちろんえつさんもよ(^_-)-☆

こんばんわ☆
この日記読んで。。。ワンの風邪について調べちゃった。。
侮れないね、咳やくしゃみ。。

薬、飲ませるの大変なんだね。。。
やっぱり人間の薬みたいに、眠くなったりするのかな??

ご飯ちゃんと食べて、早く元気になってねーー!!
元気になったら、お顔がblogに載るのタノシミにしてるよ;-)

まちさんへ

お返事遅くなってすみませんm(__)m

薬飲んだらあっという間に良くなりました。普段薬飲んでないから効く効く!!よく寝てたし。。。^m^
飼い主が忙しすぎて更新してませんが・・・地味にだけど今年も元気にお誕生日迎えられました。
4歳です(*^_^*)
カテゴリ
いくつになったの ver2
プロフィール

モカママ0130

Author:モカママ0130
チワワのママです。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
