スポンサーサイト


迷い犬?!

昨日の夕方
子供が帰ってきて
あわくって

犬が捨てられているよ!!
助けに行かなきゃ

と私も手を取られて一緒に走る羽目に・・・・

聞けば顔の白くなったダックスだそうで
うちには犬嫌いな人がいるから
とりあえず近所のの獣医さんに預けて
里親探すか~、
なんて考えながら歩いて行った
噛まれたらヤダナ、なんてこともちょっとよぎったり。。。

ここだよ!
あれ、いない。
ここでごみ食べてたんだ、なんて子供が解説

暗くなった向こうのほうに
外国人と犬が・・・

飼い主がいたんです(^.^)/

放し飼い。。。。かぁ(@_@;)
条例で禁止なんですよ。

てか、ちゃんと確認してから帰ってきてよ~、
息子!!

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

とりあえず迷い犬でなくて良かったです。
そして放し飼いはダメだよね!
色々な面で危険だわ。
なにかあったらワンちゃんが可愛そうだよね~

お兄ちゃんはワンちゃんが心配で慌ててママさんに知らせに来たのね。
優しいね~(*^_^*)
ところで、顔の白くなったダックスって年取ったダックスなのかなぁ~?(笑

お願い☆モカママさんのブログリンクさせて貰って良いですか?

エライ!!!
ちゃんと保護しようと、急いで知らせに来たお兄ちゃん☆
偉いぞ~さすがだ~~♪

ノーリード?放し飼い??
まったく人騒がせだよねー
もし事故とかにあったらどうするんだーーー(><;)

モカママもダッシュ、お疲れ様~

Re:kantaママさんへ

いつも帰ってきてもそばに寄ってこない(怒られるから^m^)息子が飛んできて説明してました。
ごみ食べたり、国道の交差点のそばにいて心配だったみたいです。

ほんといろいろ考えながら出かけて行ったけど
飼い犬でほ~っとしました。

顔の白くなったワン・・・よく飼い主さんから言われたりするけど必ずも年寄りってわけじゃない(4,5歳の子もいたような気が・・)し、モカも顎の周りが徐々に白くなってきている気がするし。。。
でも本当に白くなるなら、カンちゃんもモカもいずれ顔面真っ白なのかしら~!?
そういえばかかりつけ獣医の黒ラブは口髭のあたりから白い感じになっていますよ。
たしか9歳くらいかな(^.^)

リンクお誘いありがとうございます。私も登録済みで~す!

Re: えつさんへ

子供もワンコと一緒にいて意識も変わってきたんだ、と嬉しいです(*^_^*)

ごみ食べていたんだけど、そこでお祭りやっていて落ちた焼きそばを食べていたらしいの。
人間の食べる味付けしたものや玉ねぎなんかは良くないって思ってそれも心配していたし
普段はモカにそんなに執着してないので、この子はワンコ嫌いなのか?と思ったこともあったんです。
ちゃんとわかったいたのね(^_-)-☆

しか~し!飼い主!ノーリードで変なもの食べさせて、まったく!

あわてて久しぶりに走りましたよ^m^
(いつになくモカ姉が速かったな~)
カテゴリ
いくつになったの ver2
プロフィール

モカママ0130

Author:モカママ0130
チワワのママです。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
