スポンサーサイト


夏だ!!

梅雨が明けて

夏!!!!!

が来た

けど、モカは。。。。



また今年も暑すぎる夏、しかも梅雨明けハヤっ!!

先日車でお出かけして暑気あたりになっちゃった、モカが(@_@;)

今日、獣医さんの所に検診に行ってきたけど

前回の事があるのでしっかり車を冷やしてから

そして、ドライブボックスには三方から保冷剤

どうだ!!!



獣医さんの所に着くころには

冷え冷えになってました、モカが。

でも、それくらいしないと涼しくないみたいだし

保冷剤に顔を乗せてドライブしてました。


そして、午後のお昼寝

110711_1454~01

29度除湿の室内で、ベッドの中身を押し出し

昼寝満喫中

無防備です^m^ ^m^ ^m^
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

梅雨あけましたねー
ほんと暑いですよね。
人間のわたしも首に保冷剤巻いて散歩してますけど、
冷たさ感じないぐらいです。
お昼寝姿くつろいでますね~

Re: Ichiかあさんへ

コメントありがとうございます。
とてもうれしいです(*^_^*)

初めは節電だからと、ワンコと二人三脚で窓開けて頑張っていたんですが
小さいチワっ子が肩で一生懸命呼吸しているのをみるの可哀そうで・・・
29度除湿という微妙な線で日中は過ごしています。
散歩もサボりがちで。。。。(>_<)

以前は寝ていてもカメラを向けると気づく隙のないワンコでしたが、
年のなせる技かおばちゃんになったからか
最近はいつもこんな感じです。
あ~、恥じらいが。。。。。


ブタサンですが、うちも柔らかいからと鼻を購入したんですが、
使用後のモカのキスはとてもじゃないけどパス!させてもらいました^m^

モカちゃん大丈夫だった~(o´_`o)
ちっちゃいから、負担も大きいんだろうね・・・。

それにしても梅雨明け早いよねーーー。
前にTVで見た時、梅雨入りはは早くても梅雨明けの時期は
毎年変わらないって言ってたんだけど!
ウソじゃんねーーー

モカちゃんもだけど、モカ姉ちゃんもモカ兄ちゃんも熱中症には
気をつけてね(ノ_-。)
暑過ぎて、毎日がこわいよ~

Re: えつさんへ

前のお出かけで
水風呂に入れなきゃダメかと思ったくらい足の裏も体も暑くなっちゃって・・
部屋で保冷剤抱っこしながらエアコンで回復しました。

今日はしっかり冷気して保冷剤いっぱい持って出かけました。

cocoちゃんの玄関に居座る気持ちわかる!!
ワンコって涼しいところ探すもん。

子供たちはいつも水筒をぶら下げているの。
早々と開けた梅雨にせいで黒くなりつつあるわよ^m^

えつさんも熱中症、気をつけて!!

ブログ、リンクさせてください(^_-)-☆

ぁぢぃーっ!ぁぢぃーっ!

本当に・・・

本当に・・・

ぁぢぃんだぢょぉーーーっ!

年々人間にもヮンコにも厳しぃ季節に成って来たょねっ(汗

特に今年ゎ節電だかんねっ・・・

ぉ互ぃヮンコの体調管理にゎ気を付けょぅねっ(^0^)b

私もリンクさせてもらいました~(*´∀`*)
ヨロシクね♪

暑くって何にもしたくないよ~~
こちら まだ蝉は鳴きはじめません。
暑すぎて土の中で煮えちゃったのかな?

2わん 廊下のフローリングで転がってます。
わんこの居る所は やっぱり涼しい!

Re: ティキティキさんへ

ほんと、年々厳しくなってくる!

今朝子供にママの子供のころは、もっと涼しかったよ。
と話しましたんですよ。

きっと、ティキティキさんの子供の頃も同じようだったはず。。。


ワンコの体調管理には、要注意ですね。
あ~津波がほんと恨めしいです(ーー゛)

Re: えつさんへ

私もすぐにしちゃった(^u^)
こちらこそよろしくです(^_-)-☆

Re: ごんたの主さんへ

主さんのブログ、見つけましたよ~!
リンクしちゃいました^m^
これからもよろしくお願いします。

いつも夏はうちの庭が穴ぼこだらけになるくらい蝉がでてくるの。今年はまだですね。
梅雨明けが早かったからかも。。いつもは7月下旬からだったような。

モカもエアコンない時は涼しい場所を探してます。
やっぱり風通しのいいフローリングの上。
毎年い思うけど、夏はワンコには厳しいですね。
飽きが待ち遠しいです。(←気が早すぎ!!)
カテゴリ
いくつになったの ver2
プロフィール

モカママ0130

Author:モカママ0130
チワワのママです。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
