スポンサーサイト


急に寒くなりました。

秋の長雨のせいか
急に寒くなった気がします
我が家ではコタツをだしました
(ファンヒーターだと灯油を買いに行かなきゃならないし
ばらしてしまっているので組み立てました
私が。
そわそわして待っている
子供が。
ワンコが。
布団を掛けると同時にINですよ。
モカ子さんは。
入りっぱなしのため写真撮れません

うちのコタツ、4人家族だったのに60CM
購入を決めたおととしのある日パパは

俺は使わないケド、買えば~
俺は使わないよ、無駄使いだから

って言ったんですよ
言ったの
だから子供たちと私だけなら小さいのでいいか~
と安い60CMをポチっと購入
ところが。。。
届いたその日から亀ですよ!カメ!
パパがカメなんですよ!
コタツに首まではいっちゃって(足が出ている)
結局この冬、みんなが入れるもっと大きいのを
また購入です。
無駄使いをさせているのはパパだ~






ちょっと愚痴りたかっただけです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当、急に寒くなりましたよねぇ!?
けいたに何を着せたらいいのか。。。
夜寝るときは、腹巻をさせているのですが、
掛け布団を掛けてもすぐ蹴っ飛ばしてしまうし(^_^;)

俺は・・・とか言いながら、いざ買ったら・・・。
って、うちもそうです(^^ゞ
困ったものですよねぇ(*^_^*)

Re: No title

> ヨーコさん
>
> > 今日は、寒かったです~。
> > モカは昨日から服を着てますが、着替えが苦手なので
> > ずーと着たきりスズメになってます(-_-;)
> > 明日は脱がせる予定です。
> >
> > けいたくん、カバーオールですか?
> > おむつしてツナギってなかなか温かいみたいですね。
> > うちの子供たちの時も随分と悩まされました。
> > 赤ちゃん本舗で縦長の腹巻(多分半分にして使う?)を買ってきて
> > 長~く巻きつけて薄い掛け布団を掛けてました。
> > 幼稚園の頃まで続きました。
> > 後は母が夜中と寒くなる明け方にちょっと起きて掛けなおしてあげてました。
> > 結構風邪ひかせてたかも…
> > あとこの時期から春先まで肌荒れに悩まされました。
> > 薬塗っても、入浴剤しても効果なくって、かなりひっかき傷を作ってましたよ。
> > 大きくなると自然に治りましたが。
> > 布団とベビーベッドにひもで止めておくグッズがあったような~。
> > ハンドタオルで「どこでもスタイ」になる紐みたいな。。。

No title

けいた、昼間は短肌着&ロンパース着せて、
寝る時は、短肌着&足つきロンパース&腹巻を着せてます(*^_^*)
本当、着る物って、悩みますよねぇ。。。
布団をベッドに付けるのいいかも♪
早速やってみます(#^.^#)

そうなんですよぉ!!
肌荒れが凄くって最近病院に行ったばかりなんです(T_T)
乳児湿疹に乾燥が加わって、ガサガサが凄かったのですが、
夜ひっかいてしまって、血が出てるの見て大急ぎで
行ってきましたぁ!塗り薬貰って、やっと綺麗になった所です(#^.^#)
顔にクリームを塗ってあげている私の手が、
けいたの顔以上に、ガサガサで血が出ているのですが、
哺乳瓶を洗ったり、家事をしたり、クリームを塗っても
すぐに手を洗ってしまうので、全然意味がなくって・・・(^_^;)
昨日、9月9日に出産した友人が遊びに来たのですが、
授乳以外の息子君のお世話&家の事は全部お姑さんが
やってくれているらしく、
美容室に行ったばかりの綺麗な髪とつるつるの手を見て、
少し羨ましくなってしまいました(^^ゞ

Re: No title

そうそう、やってくれる人がいたり、預かってくれる人がいていいな~と思いました。
うちは、舅&姑と同居なのに一度も見ていてくれたことなかったわ。同居なのに!
小姑の子供は預かって私に見させるし。

ヨーコさん手もクリームマメに塗ってくださいな。
赤ちゃん洗剤(食器洗いとか洗濯用)ってすごい荒れるんですよね。
でも、赤ちゃんが舐めたらって思うとクリームも考えちゃうんですよね。
うちの息子は8月生まれなので秋の乾燥に合わせてひっかき傷を増やしていきました。
秋生まれのお友達の子はやっぱり乾燥して大変だったと言ってました。
これから憂鬱な季節だけど気長にヌリヌリしてあげてください。
ヨーコさんの手の方も、ですよ。
カテゴリ
いくつになったの ver2
プロフィール

モカママ0130

Author:モカママ0130
チワワのママです。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
