スポンサーサイト


今が旬

春になって

いろいろ命の息吹が感じられますが

家の庭にも

チューリップが咲いたり

八重桜が咲いたり

タケノコが出てきたり

梅の実が育ちだしたり

シイタケが採れたり

ヨモギを摘んだり



と、せまい我が家なりにもけっこう忙しく移り変わってます

チューリップは花が散ったら球根を太らせるようにして

八重桜。。。これは来年から塩漬を作ろうと思ってます

タケノコ、はもう食べちゃった。若竹煮

梅の実は6月頃収穫して漬けるつもり

しいたけはこれから食べるの

ヨモギは茹でてすりつぶしたから

今度のパパの休みにヨモギ団子を作る予定

キネとウスでつくの


自然と一緒に、自然に合わせて

昔ながらのやり方で

生活すると1年はあっという間

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

読んでて、とっても素敵でうっとり☆
我が家にも梅は植えたいな!!
梅酒、つくりたーーい!梅干しも☆
よもぎ団子もいいなぁ~。
こっそりのぞきに行きたいわ~。

Re: まちさんへ

梅干し、結構使うし、買うと高いし
ということで今年は作ってみることにします。
ジジにやるから!と言ったら梅の実を気にして見ているみたい。。。
上手くできるか???

ヨモギは29日に作ってみたけど
それをつまみに飲んじゃった^m^

お届けしたかったんだけど・・・ごめんね~。
もう1回作るって言っているのでその時は届けられるかな~

そういえばヨモギってパンに入れてもいいのかな?

こんばんわ☆
よもぎパン、作ってましたよ!!
私は乾燥よもぎを使ってですがね(苦笑)。。
あんこ入れてサイコーよ!!
カテゴリ
いくつになったの ver2
プロフィール

モカママ0130

Author:モカママ0130
チワワのママです。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
