スポンサーサイト


旅行に行ったんだ~

モカ姉が中3の受験生なので

旅行ってどうなの~?だったけど

気分転換が必要(パパと、特に私)になって行ってきました。

今回のこだわりは

1.モカと一緒

2.広めのお風呂

モカと一緒って事は涼しいところだよね。

山中湖とか富士山とか清里、軽井沢はちょっと遠いか・・・

で、見つけたのはマリオネットというペンション。の別館のコテージ

一軒家なので誰にも遠慮せずにのーびのび

あとはおひるごはんは清里のワンコ連れ向きHPでみつけた

マジョラムというイタリアン

小渕沢のICから近いです。とても美味しかったです。

子供たちにかなりの量とられてしまい満喫できず。。。

次回は、もっとゆっくりおなかいっぱい、優雅に食べたい!

ここ、人気があるようで、開店10分前について入れてもらったので一番乗りだったのですが

そのあと10分以内にあっという間にいっぱいになってしまった。

予約できるようなので、次回は要予約ですわ。

そのあとは定番清泉寮へ。

清里は秋が早いのか、トンボやバッタがいっぱい飛んでしました。

ということは車に突撃してくるって事で・・・・バチバチ。中には上手くワイパーに止まることのできるツワモノがいて、ワイパー動かしてもびくともしない(^_^;)

その子に気を取られ過ぎて、通過・・・・・

無事についてトウモロコシを食べる人、アイスを食べる人、チョコットおこぼれを預かるワン、いろいろでした。

DPP_250801.jpg


DPP_250802.jpg

この日、いつも警戒心が強くて家族以外にめったに心開くことのないモカさん、珍しくよそのパパさんママさん

その一族の方々に大人しくなでてもらってました。中には小さい子もいてドキドキでしたが意外にも

されるがままでした。聞けば9歳のチワワがいるとのことで、よくツボがわかってらっしゃるのか、

かゆい所に手が届くような触りかたで、モカも満足でした。

少し早かったけど、チェックイン出来たので、一休みして夜に備えます。(昼寝したって事ですわ)

コテージなので道具はみんなそろってました。

食器も、台所用具も、洗濯機も、掃除機も。

おなかに入るもの以外は完ぺきに整っていました。BBQも出来ると言うのでやりました。

珍しくパパが主役の焼き方でした。(夜ザーザー雨降った)

朝はペンションのママさんが焼き立てパンを作ってくれました。

多少暴れても騒いでも夜更かししても気にすることないので、ワンコも自由にのびのび過ごせるのでお勧めです。

あ、早朝は涼しすぎるくらいでした。

二日目は家のほうが心配なので9時に出発して昼過ぎには帰浜しました。


年より置いていくのももう限界かな~。でも、一緒にはいけない(前、ひどい目にあったから・・)




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリ
いくつになったの ver2
プロフィール

モカママ0130

Author:モカママ0130
チワワのママです。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
