

我が家も夏休み

モカ、初お泊りです。

山中湖に1泊してきました。

泊まったのはペンション ラムールノアさん

ここは大型犬もお泊りOK!な宿。

湯船以外はいつでも同伴OKで、ワンコご飯も用意してくれます。

DPP_6165.jpg

でも、モカは置いてかれないようにいつでもバッグに入って

準備OK状態

ずっとこんな調子でした。(積極的にマスターに挨拶したり探検したりしだしたのはなんと、チェックアウト後!)

ここの宿は基本がB&Bなので夜は外に出てもいい。

夜のお出かけはうちではありえないので

勇んでそとへ・・・

山中湖は水曜定休のお店が多くて。。。

一瞬コンビニ弁当か?と覚悟を決めた時に見つけたドッグカフェのお店

DPP_6163.jpg

ドッグカフェ WILD WAN

もう閉店時間かと思ったら、快くお返事くれました。

ここのパパさんもママさんも優しくてとても居心地がよかったです。

そして。。。ここの看板犬は

DPP_6157.jpg

ドーベルマン。右側の先輩犬のJJはチャンピオン犬だそうで

とにかく大きいの!

でも、JJは小さい子が大好きで、モカのこと瞬きもせずに見つめてました。

見つめられたモカは・・・恐怖で鼻水垂らしてたよ(>_<)かっこ悪~。

とても大きいワンコだったけど、子供たちはママさんとずっと撫でたりして遊んでもらってました。

もちろん、ご飯も手作りで美味しかったです。ご馳走様でした。


次の日、チェックアウトして、ペンションの前で記念撮影

DPP_6170.jpg

泊まった時の写真をペンションに送ると入り口そばの壁に永久に飾ってくれるの。

壁にはもうずいぶん前の色あせた写真や、ワンコ名刺、写真年賀状なんかがびっしり飾ってありました。

お友だちワンコもいるかな?


宿を後にして、お土産を買ったり

そして前にも行ったこおのあるクラフト館で

子供はガラス細工や吹きガラスの体験をしました。

DPP_6436.jpg

難しいところはみんなお姉さんがやってくれるんだけど

写真、イッパシに見えるよね^m^


短い旅行だったけど、山中湖はとても涼しくて(20度前後)半袖じゃ寒いくらいで、

モカにも楽だったかな~。

また、是非行きたいな~(^u^)

モカちゃん、お泊りもっと慣れてね(^_-)-☆

カテゴリ
いくつになったの ver2
プロフィール

モカママ0130

Author:モカママ0130
チワワのママです。

最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
